人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雪の後の出来事

今日も警報が出るぐらいの暴風が吹いていて馬は出せないので、馬房掃除は馬が中にいるままに始めました。
殆どの馬は私が掃除している場所を見て避けてくれますが、甘えたさんのダイヤだけはすぐに背後に寄ってきます。ダイヤは非常に綺麗好きで、ボロは殆んど一か所に固めてしているので本当は掃除がし易いのですが、顔をボロ取り箒の柄に擦りつけてきて箒が動かせなくなります。かじったりする訳ではなく、ただ顔を擦りつけるだけなんですけど、全然はかどりません。それを避けると、今度は毛糸の帽子を鼻でつついてきます。遊んでほしいんでしょうね。
豪雪の後の出来事_e0145441_200640.jpg

BOSSは昨日からの豪雪の除雪をしているので、様子を見に行くと、暴風の中、写真愛好家の方が、BOSSの除雪姿を一生懸命に写していました.馬に乗ってる姿ではなく、除雪姿とは。何だか笑えてきました。悪天候の中、お二人ともご苦労様です。
豪雪の後の出来事_e0145441_2032120.jpg

(ちょっと小さくて見えないかな?)

追加 
朝、馬房の横の流しの部屋の戸を開けたらこんな状態でした。
豪雪の後の出来事_e0145441_208547.jpg

by kyabamarin3 | 2009-02-21 20:12 | お馬