人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイゼルグラウスマナーでの出来事

ヘイゼルグラウスマナーの乗馬責任者のN氏に1年ぶりに連絡が取れました。
彼は本当に真面目で親切な方で私は何かとお世話になりました。
道東の標茶にあるヘイゼルグラウスマナーはこじんまりとした高級感のあるホテルです。
お食事はフレンチ&イタリアン主体でとても美味しく、ワインも充実しています。
ヘイゼルグラウスマナーでの出来事_e0145441_1905581.jpg

4年程前に私達夫婦とT氏(北海道出身で在住ですが、関西に出張が多いらしく、関西弁を普通にしゃべるユニークな方です。)とRさんという馬大好き ワイン大好きというメンバーで2泊3日でヘイゼルグラウスマナーへ出かけました。
2日目の夕食時、特別に厚岸の殻付き牡蠣を焼きながら食べることになって、4人で「牡蠣と言うとたいがいシャブリが出てくるんだよねー。」「シャブリもグランクリュだったら美味しいけどプルミエクリュは中途半端だよね。」「そうやねあれやったらアペラシオンの方がましやね。価格的にも納得できるしな。」と話が盛り上がっている所へソムリエさんがワインを持って来ました。「シャブリのプルミエクリュでございます。」と。4人とも一瞬固まってしまいました。が、すぐにT氏が「今の話聞いてへんかったんかいな。それはアカンて言うてるやろ。」ソムリエさんはあわてて奥へ引っこんで行き、すぐに戻って来て「ムルソーでございます。」
4人で美味しく牡蠣とムルソーを頂きました。
ソムリエさんごめんなさいね。(他のお食事時にはピッタリのワインを持ってきてくれましたよ)
by kyabamarin3 | 2009-02-15 20:55