人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の下の痙攣

ここのところマリンは上に行くのを嫌がりますねぇ。
昨日の朝もかなりの抵抗でした。
目の下の痙攣_e0145441_7392482.jpg


天気予報は晴れになっていたので早朝に張りきってお洗濯したら空は
目の下の痙攣_e0145441_741480.jpg

馬に乗るには全く影響はないのでいいのですが・・・。トホホ・・・。
でも途中で太陽が盛り返してきました。
目の下の痙攣_e0145441_7423152.jpg

でも気温は低く肌寒い1日でした。

ニャン五郎のジャンプの瞬間。アリス 横で何事?
目の下の痙攣_e0145441_7431896.jpg


最近 パソコンの見過ぎ特にスマホの小さい字を見る事が悪かった様で左目の下が痙攣して止まらなくなっていました。病院に行こうかなと思っていた時にテレビでシホデラックスさんの顔面マッサージを見てやってみたらすぐに治った!目の周りがキンチョーしていたんですね。
今はスマホを見るのを控えています。

一昨夜と昨夜のワインです。
一昨夜は
目の下の痙攣_e0145441_751392.jpg

カリフォルニア バレンタイン ヴィンヤード カベルネソーヴィニヨン 2003年。
アルコール度数が高いのでちょっと恐かったのですが、案の定鼻にツンと突き刺すにおい。
お味はやっぱりアルコールのきつさが前面に出てきてしまって熟成して落ち着きのある味わいが隠されてしまっています。何か残念な気持ち・・・。
まだまだ寝かしておくべきワインです。あと2本あるので最低3年は寝かせておこう。
昨夜のワインは
目の下の痙攣_e0145441_7573329.jpg

カリフォルニア ファットモンク ドライリースニング 2009年。
こちらのワインは開栓直後に私の大好きな樽香が。ウーンいい香り。
お味はドライではあるけれども品のいい甘み。
最近のカリフォルニアの辛さを追求した様な高いシャルドネを飲むのだったらこのワインの方が昔のカリフォルニアらしくって(勿論このリースニングの方が上品です)美味しいと思います。
普通はカリフォルニアのリースニングなんてって感じで注目する人は少ないと思いますがデイリー価格で隠れた掘り出し物ですよ。このワインは。
by kyabamarin3 | 2012-10-13 08:06 | ワンコ(ネコ)&お馬&ワイン