人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業の日

朝 馬房の窓を開けるとみんなすぐに顔を出してくれますが
何故かメリーだけは顔を出しません。
作業の日_e0145441_782261.jpg

と言うか昼間もあまり窓から顔は出しません。何故なんでしょう?
来月からは窓の無い新馬房に入るのでいいんですが・・・。

昨日は崎さん 早朝から花壇作業でした。
まずは花壇の水やりから。
作業の日_e0145441_71175.jpg

みんな何やってんの?とばかりに不思議そうに付いて行きます。

すぐにアルテミスさんが耕運機を持ってきて下さったのでそれにて新花壇作製に。
作業の日_e0145441_7135319.jpg


私はペンキを購入したので椅子のペンキ塗りを。
作業の日_e0145441_7144867.jpg

ノエルが離れなくてペンキが付きそうで気が気じゃない!
途中からアルテミスさんがペンキ塗り交代でした。
作業の日_e0145441_7172219.jpg

そこにニャン五郎登場で愛想よくスリスリするものですからお尻のあたりにペンキが。
作業の日_e0145441_7175170.jpg

もともと白黒ですからいいんですけど乾かないうちからすりすりしてくるので大騒ぎでした。
椅子も花壇も綺麗に仕上がりました。
作業の日_e0145441_7202382.jpg

花壇の方はどんな花が咲くのかこれからが楽しみです。

作業の日_e0145441_7205821.jpg

皆さん 有難うございました。

昨夜のワインです。
作業の日_e0145441_7213564.jpg

カリフォルニア レッジウッドクリーク スリー クローン シャルドネ 2010年です。 
最近のカリフォルニアのシャルドネは爽やか系になって来ているのでボリュームありのふれこみにて購入したワインですが、どうでしょうか?適度にボリュームありトロピカルフルーツ感ありですね。期待とは違っていましたが飲みやすく上品にまとまっていました。
なかなか昔は当たり前だったトロトロのシャルドネが見つかりません。
これから暑くなるので暫くはスッキリでもいいですね。
by kyabamarin3 | 2012-06-08 07:30 | ワンコ(ネコ)&お馬&ワイン