人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は豚インフルエンザですが・・・。

うちの桜が朝はこんな感じでしたが夜には満開になりました。
今は豚インフルエンザですが・・・。_e0145441_20125353.jpg

お向かいの奥さんに近所でこんなに咲いている所はないよと言われて
近くの中学校まで見に行ってみたら一分咲位でした。
桜には詳しくありませんが うちのは品種が違うのかな?


何年か前にイギリスでBSEが発生した頃 狂牛病といわれていた頃の事です。
小樽の某ホテルに二人で鉄板焼を食べに行きました。
3組のカップルで同じコースでスタートで、隣のカップルはどう見ても夫婦ではない感じです。
その親父は最初からハイテンションでお連れや焼いてくれているお店の方に喋りまくり。
聞きたくなくても耳に入ってきますがまあ私たちはマイペースで楽しんでいました。
コースが進んでいき、メインの牛ひれ肉になった時です。
隣の親父が
「それはどこの肉?」
焼いている店員の方が
「イギリスです」
親父は一瞬固まり、それからは殆ど喋らなくなってしまいました。
今でいうトンカツ屋でメキシコ産です。と言われたようなもの。
お店もお店ですよね。何もわざわざイギリス産を使わなくってもね。
あまりおいしいとは思いませんでした。
by kyabamarin3 | 2009-05-01 21:11 | ワンコ(ネコ)&お馬&ワイン